忍者ブログ

なつび

ロボット開発よりこちらが良い☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ロボット開発よりこちらが良い☆


2014年9月11日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事です。“手振りでパソコン操作 東大発ベンチャー ゲーム・医療現場に応用”という見出しの記事です。記事によりますと、東京大初のベンチャーで画像処理のエクスビジョンが開発したシステムです。離れた位置から手を振るだけでパソコンを操作できるというもの。このようなシステムは、遅れを生じるのが問題だったようですが、開発されたシステムは、手の動きにはほとんど遅れずに滑らかに反応するように文字入力まで出来るのだそうです。想定している利用方法は、体を動かしながら遊ぶ知育ゲームや、画面に直接触れられない医療現場での利用で、今秋にもサンプル出荷を始めるそうです。
ロボットも魅力的ですが、人間が操作するこのようなシステムの開発の方がうちは好きです^^。しかもですよ!、低コストときたもんだ♪。低コストを実現させた理由は、センサーとソフトという構成なので、従来品よりも低コストでパソコンなどに簡単に組み込めるとのこと。

ノートPCやタブレットパソコンの出張買取り。愛媛県のリサイクルショップ
パソコンの買取屋松山
メディカルチェア引取り 愛媛
ブルーレイレコーダー引取り愛媛
エアコン買取松山
液晶TV リサイクル 愛媛
ギターの買取屋松山
BOSE(ボーズ)リサイクル愛媛
回収 松山
故人が残した品 処分 愛媛
厨房の買取屋松山
冷蔵庫 買取 松山
発電機リサイクル
リサイクルショップ松山
洗濯機 買取 松山
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア